本校では、miraicompass(ミライコンパス)の受験・入試サポートサービスを利用して、「インターネット出願」における必要な情報を登録していただきます。
インターネット出願には、メールアドレスをIDとして登録していただく必要がございます。「miraicompass 共通ID」をお持ちの方はそちらをご利用ください。
インターネットにつながる環境があれば、どこからでも本校への出願手続きを行っていただくことができます。受験料のお支払は、クレジットカード、コンビニエンスストア、金融機関ATM(ペイジー)をご利用ください。
本校の入学試験を受験する際には、「受験票・写真票」をご自宅のプリンター等で印刷し、試験日ごとに持参していただきます。顔写真データをアップロードしておくと、印刷時に写真も一緒に印刷されます。
(写真をアップロードした方は写真貼付は不要です。ただし、アップロードした写真が不鮮明な場合は上から重ねて写真を貼付してください。写真貼付欄の写真サイズ:縦4cm×横3cm)
出願時の操作でわからないことは、【インターネット出願サイト】のページ右下にある「よくある質問」をご覧ください。それでも解決しない場合は、24時間受付対応のmiraicompass(ミライコンパス)サポートセンターへお問合せください。
【インターネット出願サイト】ご利用の流れについて
step1. 本校ホームページより【インターネット出願サイト】へアクセス
step2. ユーザID(メールアドレス)登録
「miraicompass 共通ID」をお持ちの方はそちらをご利用ください。
step3. 顔写真データアップロード(任意)
受験生の顔写真データをアップロードしてください。アップロードしない場合は、「受験票・写真票」を印刷後に受験生の顔写真(縦4cm×横3cm)を貼付してください。(無背景・無帽・カラー/白黒可 3ヵ月以内に撮影したもの)
step4. 出願情報入力
志願者情報を入力し、出願する試験を選択してください。
※帰国生入試受験の方は、事前に「応募資格確認審査」が必要となります。「宛名票」を印刷後に、A4サイズ封筒(角2)に貼付し、必要書類を入れて「簡易書留」で期日までに本校へ郵送してください。
step5. 受験料支払方法選択
受験料のお支払いは、クレジットカード、コンビニエンスストア、金融機関ATM(ペイジー)をご利用ください。本校窓口でのお支払いはできません。なお、お支払いには別途手数料がかかります。
step6. 受験票・写真票印刷
受験料お支払い後に支払い完了メールが届き、出願サイトのマイページから 「受験票・写真票」の印刷が可能となります。ご自宅やコンビニエンスストア等で印刷後に保管してください。
※出願完了後に入学試験に関するご案内がPDFファイルでダウンロードできるようになります。そちらのPDFの内容を必ずご確認ください。
step7. 入学試験当日
印刷した「受験票・写真票」(顔写真貼付)をご確認いただき、必ず切り離して、試験日ごとに忘れずに持参してください。
○日程をまとめた下記のPDFファイルをご参照ください。
【miraicompass(ミライコンパス)システムガイド】
<受験料・入学金のお支払いについて>
<受験票・宛名票の印刷について>
miraicompass(ミライコンパス)システム・操作に関するお問合せは、【インターネット出願サイト】のページ右下にある「お問合せ先」をご覧ください。
(ミライコンパスにログイン後ご参照ください)